Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

soanblog創庵 | April 23, 2014

Scroll to top

Top

相手の土俵で戦うエミネムさんに会話の本質を学ぶ。

2014年4月9日 |

自分の土俵で相撲を取る。

大人になると、これができるようになるけど、このコトバには少し欺瞞がある。

今日、ある面接で海外からスカイプで1時間ほどインタビューと試験を受けたんだけど、結果は散々。おまけに終了してからいま30分ほど経Read More

nasne(ナスネ)を使うと出先からスマホで録画予約できて便利

2014年3月18日 |

観たい番組を録画するときも最近はスマホでできるので本当に便利なりましたね。

仕事が煮詰まりすぎて頭が疲れたときなんかはテレビを見ると思考停止できて楽になったりします。

これっていいことなのか?はさておき、スマホとPS3+ナスネをRead More

プレゼンテーションをフレームワーク思考で考える。

2014年3月17日 |

プレゼンテーションは、自分の中にあるアイデアや物事を考え、整理するときに役立ちます

とはいえ、いきなりプレゼンテーションをする。構築するなんて難しそうと思っている貴方。この8つのステップで順番に考えてみてください。内容や相手によって、Read More

スクリーンキャスト(画面解説ビデオ)作成ツール(mac)2014年度版

2014年3月15日 |

アプリケーションの解説動画を作らなくてはならなくなって、スクリーンキャストソフトを探しました。

スクリーンキャストは、アプリケーションの操作方法と音声を動画で撮影することを指します。無料、有料色々ありますが順にご紹介します。(随時更新Read More

泊まってみたい!!サービスデザインの手本のようなホテルー龍名館東京

2014年3月13日 |

東洋経済ONLINE。最近面白くて毎朝読んでいるのですが、興味深い記事がありました。

出張族が考えた、すごいビジネスホテル | あなたが知らない 東京ホテル戦争の舞台裏

JR東京駅八重洲にある明治32年創業の旅館。ホテル龍名館東Read More

iPhone5ケースこれにしました。

2014年3月12日 |

古いケースが壊れてしまったので、新調しようと選び始めたのですが、安いのだとチープで、革製品のものにしようとすると1万円近くなってしまう。

せっかくよいスマートフォンなので、ケースに妥協はしたくない!ということで、相当選んだのですが、条Read More

Scapple(アイデアプロセッサー)で脳内整理

2014年3月9日 |

マインドマップ系のソフトやアプリを激しく使っていますが、気分によって使うアプリを変えたりします。

ノートや手帖も、あちこちに書き散らかすタイプなので、非効率なところがありますが、アイデアを出す時は、とりあえず手早く思考を止めずに出せるRead More

[10min. トラックメイキング] New Orderのコーラス部分を再現サンプリング。

2014年3月9日 |

10分は嘘です。ゆうに2時間ほどかかりました。

ノートパソコンだけでどこまでできるか、カフェ仕事の合間にさくっとトラックメイキングがどこまでできるか? やってみました。

https://soundcloud.com/hiroshRead More

確定申告シーズン必須!家計簿アプリ|マネーフォワード

2014年3月6日 |

いま、一押しのウェブサービス&iPhoneアプリは、全自動家計簿管理サービスマネーフォワード.

スマホで利用率の高さはFacebookやカメラについで、常に上位。毎日このアプリを立ち上げない日はないほど、ハマってます。
注目ポイントRead More

トラックメイキングはデジタル写経だ。

2014年3月2日 |

ひさびさにトラックメイキングしてみた。

ベッドルームトラックメイカーなので、気分が乗ったときくらいしかやらないんだけど、こうやって曲作りをはじめると、あっという間に週末が終わってしまう。

一日だけのつもりが丸二日引きこもってしまRead More